ホテルライクな洗面化粧台で暮らしを豊かにしてみませんか?

 

こんにちは。静岡県掛川市を拠点に、水まわりの修理や上下水道配管工事、リフォームを手がけている神谷設備です。

掛川市は観光地として知られていることもあり、葛城北の丸、掛川グランドホテル、天然温泉茶月の湯ドーミーインEXPRESS掛川など、高級ホテルも多数建設されています。高級ホテルの醍醐味は、何と言っても非日常的なラグジュアリーな空間。その印象に大きな影響を与えているのが、洗面室などの水回りです。


高級ホテルの洗面化粧台の定番といえば、ボウルがカウンターから立ち上がっている「ベッセル式」。すなわちベッセル式の洗面化粧台にリフォームすれば、お家にいながらにしてホテルライクな毎日が味わえるというわけです。

ベッセル式洗面器は、そのスタイリッシュなデザインを生かすため、洗面カウンターもユニットで揃えるのがおすすめです。今回は、おすすめのベッセル式洗面化粧台やユニットをご紹介します。




■清潔かつハイクラスなESCUA(TOTO)


暮らしに求めるスタイルをセミオーダー感覚で実現できるシリーズで、随所にわたりこだわりを貫くことができる贅沢仕様。ベッセル式洗面器は陶器製ならではの、清潔感と落ち着きを感じさせる質感です。研ぎ澄まされたシンプルなデザインだからこそ、本物だけがもつハイクラスな雰囲気を演出します。




■天然石を再現したLクラス ドレッシング ラシス

(Panasonic)


心ゆくまでリラックスできる、プライベート・サロンのような水まわり空間を提唱するシリーズ。ベッセル式洗面器は、個性的な美しいカーブを描いており、カウンターから立ち上がった見え方もスタイリッシュ。カウンターは、御影石などの天然石を再現した高級感溢れる有機ガラス系人造大理石を使用しています。




■心地よい家具のような、ルミシス/ベッセルタイプ(LIXIL)



陶器製のベッセル式洗面器に木目調キャビネットを組み合わせた、家具のような心地よさが魅力。水まわり空間が、単に洗顔や歯を磨いたりする空間だけでなく、リラックスできる居室のような印象をもたらします。そしてベッセル式洗面器は、シャープで洗練されたデザイン。ワイドサイズなのでゆったりとした存在感が、空間全体にゆとりを与えてくれます。




■無駄を削ぎ落としたDV8003 キャビネット(セラトレーディング)


ベッセル式洗面器とキャビネットが同じ幅という、無駄を削ぎ落としたシンプルなフォルムに特徴があり、まるで個性的な家具のようなデザイン。通常のベッセル型とはまた違った印象をもたらし、ホテルで過ごしているかのような非日常にいざなってくれる洗練されたユニットです。




■エレガントで高級感あるニューアンティークコンソール(TOYO KITCHEN)


ヨーロッパ映画に出てきそうなエレガントなデザイン。繊細な彫りを施したデコラティブな猫脚キャビネットの上に、コロンと可愛いベッセル式洗面器が載っており、もはや洗面台というよりもアンティーク家具のような趣が。天板はガラスで高級感も十分です。




■豊かな暮らしのための、贅沢なバスタイム




いかがでしたでしょうか? いずれもご自宅での時間を素敵に演出してくれそうなものばかりですよね。

ベッセル式洗面器は、デザイン性にすぐれるだけでなく、通常の洗面台よりも比較的自由に高さを設定できるというメリットもあります。2ボウルにすれば、いっそうホテルライクで高級感も出る上、慌ただしい朝の身支度もゆったりと整えられ、1日の始まりを充実させることができます。

今回ご紹介したもの以外でも、デザイン性の高いおしゃれな洗面化粧台はたくさんあります。まずは水まわりのプロである、掛川市の神谷設備までお気軽にご相談ください!


<神谷設備へのお問い合わせはこちらへ>

TEL:0537-74-3424

https://www.kamiya-setsubi.com/contact