快適なバスタイムで気分一新! お風呂まわりのリフォームのススメ

 

こんにちは。静岡県掛川市を拠点に、水まわりの修理や上下水道配管工事、リフォームを手がけている神谷設備です。


高天神社の例大祭や三熊野神社大祭など春恒例の行事を迎えるこの時期、いよいよ新しい年度が始まるという気持ちが高まりますね。爽やかに新生活をスタートさせたい方におすすめなのが、お風呂まわりのリフォームです。今回は、バスタイムを素敵に演出してくれるユニットバスやバスタブをご紹介します。




■毎日の入浴をホテルライクに

チェントロデュオオーバル フリースタンディング(T-Form)


世界に冠たる高級ホテルをはじめ、国内においてもザ・ペニンシュラ東京、マンダリンオリエンタル東京、二期倶楽部東館といったハイクラスのホテルで選ばれています。

美しいデザインもさることながら、内側が斜めになっており、ゆったりともたれかかることができます。洗い場と浴槽底面の高さがほぼ同じなので、安全性の面でのメリットも。毎日のバスタイムをラグジュアリーに満喫したい方に、おすすめです。




■別荘地でリラックスしたバスタイム

バルコ(jaxon)


別荘地にいるようなリラックスできるデザイン・素材が特徴で、浴槽を覆っているのは、海外の高級アウトドア家具と同じラタン調。職人がていねいに編み込んでいます。バリ島のリッツカールトンのオーナーが気に入って、全室で採用したというエピソードも納得ですね。




■おしゃれだけじゃない、本格派

オールドファッションバス(WELLAND)


その名の通り、レトロでおしゃれな造形に目を惹かれます。デザイン性が高く、ヨーロッパの映画に出てきそうな優美なフォルムでありながら、エアブローにもしっかり対応しているのがうれしいところ。脚は、FRPとステンレス、お好きな素材・デザインから選べます。




■国産ならではの高性能・高品質

アルティス(Artis)


透明感のある高級なアクリル素材を使った国産のスタイリッシュなバスタブです。ツルツルと触り心地がよく、湯垢などの汚れもつきにくいため、バスタブが傷みにくいというメリットも。ほとんどの製品にジェットバス、バブルバス、マイクロバブル、そしてお好みの色を10色灯せる水中照明が付いています。




■ハイグレードに湯を楽しむ

スパージュ(LIXIL)


多彩な湯を楽しめるユニットバス。高級感あるインテリアに加え、さまざまな機能を備えています。その一つが肩湯。頸を直接温めることで血流量が増加するというデータも出ています。また、マッサージ効果が期待できる打たせ湯や、全身を包み込むオーバーヘッドシャワーも備えています。アクアシアターやフルデジタルサウンドを堪能できる音響システムも搭載しています。




■上質な癒しを求める方に

シンラ(TOTO)


上質なインテリアとすぐれた機能で、1日の疲れを穏やかに癒してくれるユニットバスです。人間工学をもとにデザインされた流麗なバスタブ、肩と腰を温める「楽湯」というシステム、また心地よい刺激のオーバーヘッドシャワーが見どころです。




■美肌をつくる酸素美泡湯

Lクラス バスルーム(Panasonic)


リゾート地のスパでくつろいでいるかのような、露天気分を味わえるユニットバスです。特徴は、微細な酸素の泡で体を温めつつお肌をしっとりさせてくれる、女性にうれしい「酸素美泡湯」。カビを抑制する循環気流のシステムや、非常に汚れにくいスゴピカ素材(有機ガラス系)、水盤LED照明を備えているなど、至れり尽くせりの仕様です。




■豊かな暮らしのための、贅沢なバスタイム

いかがでしょうか? 入浴は、1日の疲れを癒し、翌日への活力を育んでくれる大事な時間。ただ汗を流したり体を洗うだけでなく、こうした時間を大切にすることこそが、ほんとうの豊かな暮らしなのだと思います。

なお、今回紹介した浴槽やユニットバスは、さまざまなアイテムを選んでいく自由プランやオプション形式のものがほとんどです。まずは水まわりのプロである掛川市の神谷設備まで、お気軽にご相談ください!


<神谷設備へのお問い合わせはこちらへ>

TEL:0537-74-3424

https://www.kamiya-setsubi.com/contact